おすすめメニュー スタイリスト ブログ ショップ

よくある質問

練習環境はどのようになっていますか?

当社では夜遅くまでの練習は推奨しておりません。理由は翌日の営業に差し支える恐れがある 為効率よく練習、習得できるよう営業内練習や動画教育等をご用意しています。

スタッフ同士の仲は良いですか?
スタッフにより休日も一緒にいる人もいれば、仕事とプライベートはきっちり分けてる人とそれぞれです。人間ですので合わない人も必ず出てくると思いますが、お客様に最高の技術を提供するプロとして最低限の思いやりを持ち仕事に打ち込むよう伝えています。独立等の退社はありますが、現時点で人間関係での離職ゼロを維持しています。
スタッフ施術に費用は発生しますか?

全て無料で自由に薬剤等も使用可能です。但しご友人やご家族の場合は材料費のみいただいております。

服装や髪型に決まりはありますか?

清潔感のある容姿であれば特に制限は設けておりません。

帰宅時間は何時頃になりますか?

練習等を除いては全スタッフ勤務時間終了後速やかに帰宅を促しています。

カラーリストやメンズカット専門等の1つの技術に特化する事は可能ですか?

可能です。実際にメンズ専門スタイリストや女性専門スタイリストとして活躍しているスタッフがいます。

車通勤は可能ですか?

駐車場は近所で個人的に契約、お支払いいただければ可能です。※バイクは店舗に無料駐車場のご用意があります。

育休や出産後の勤務は可能ですか?

可能です。実際にも約半数のスタッフは子持ちですのでパート勤務への変更等柔軟にご対応させていただきます。

土日祝日は休めますか?

正社員の冠婚葬祭時は可能です。しかし入社半年後に有給休暇制度を取得できますので、その際は冠婚葬祭 以外でも土日休日取得可能です。